9999年12月31日

自己紹介_春風 湊

はじめまして、春風 湊(はるかぜ みなと)と申します。

ここは、春風 湊が何気ない日常を綴るブログです。
更新は気まぐれ、時々音声を載せるときもあります。
(※音量にはご注意ください)

簡単なプロフィール
名前:春風 湊(はるかぜ みなと)
性別:女
生年月日:1988年3月8日
血液型:A型
趣味:小動物の観察(特にハムスター!!),映画鑑賞
好きなゲーム:テイルズ,ドラクエ,がんばれゴエモン,
         スターフォクス64,大乱闘スマッシュブラザーズなどなど
好きな漫画:週間少年ジャンプ系,名探偵コナン,金田一少年の事件簿,
        聖☆おにいさん,進撃の巨人などなど
行きたいところ:屋久島,北海道,富士山…纏めると自然なところ!

ホームページ:風のイドコロ
アドレス:http://minatoo.tuzikaze.com/

posted by 湊 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

2015年春M3お疲れ様でしたぁーー!!

お・ひ・さ☆ めっちゃ久々に日誌書いてまーす☆
ご無沙汰してます、湊です。
いやぁー前回の日誌から何ヶ月たってんだ!? ってぐらいひっさびさにログインしました☆
ちょっくら私生活ドタバタしてて、サークルの裏方やってたらいつの間にやら月日がながれてry…ゴホン!
いい訳やな…うん、いい訳やな☆

さーて! では本題入ろう!
今年もやってきましたM3春!! もう終わっちゃったけどやってきました!!(え!?
前回までは劇団フォリアとして参加してましたが、今回はいろはカルタとして参加しましたーー!!
当日はたくさんの方がサークルスペースまで来ていただきましたー!、
新作『ファミリエストア 常磐通り二号店』もいろんな方に受け取ってもらえたよー!
皆様、本当にありがとうございました!!
お世話になっているボイスコ様や企画者様にもお会いでき、ホンマ楽しく・嬉しい一日やった♪
反省点としては・・・嬉しすぎてテンパり過ぎたことと、自分勝手に喋りすぎたところがあったことやな;
巻き込んだ方々には申し訳なかった・・・後で自己反省会しました、すみません…

今回も気になった企画者様のスペースに行ってCDゲットまたは購入してきました!!
既に何枚か聴いてまーす♪ 感想は別途で書く予定……多分☆(←コラ;
2015springM3.jpg

いろんなお方のボイドラ聴くと「おぉ! 編集の仕方うまい!!」「ボイスコ様の感情表現すげぇー!」とかホンマ勉強になるんよね♪
そして創作意欲がわいてくる♪ 私も自分の世界観出せるよう努力しないとなぁ・・・(遠い目

本日の一言:GW突入! とりま休む★
posted by 湊 at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

いろはの新企画始まったよー♪

はーい! あけおめ☆ ことよろ☆
ん? 新年の挨拶が遅いって? 今2月1日だって??
ふふふ・・・そんなのわかってるよぉーー!!(泣
1月一切更新できなかったんだよぉぉぉ!!
・・・・・・え? 更新できなかった理由??
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふっ(遠い目
ちょーっとドタバタしてまして・・・・・・というのは言い訳ですな★
そーいうのは置いといて・・・明るい話しましょう!!

所属しているサークル、いろはカルタにて新作の発表がありましたーー!! いえーーい♪
今回もオリジナルボイドラで2015年春M3で無料配布予定なのさ♪
まぁ、まずは受かるかどうかってところだけどね☆ 現時点では事務局からのメールはなし。
受かってほしいなぁ・・・あ、そうだ、報告・・・
2014年は劇団フォリアで出展してましたが、今回はいろはカルタで出展予定です!
無事に受かったときは是非是非遊びに来てくださいませー♪ ・・・・・・よし、報告終わり♪
ではでは、いろはカルタの新作の情報ををををを・・・・!

作品名:ファミリエストア 常磐通り二号店
普通の高校2年生の男の子、聡祐くんがバイト先の店長、亜珠咲さんに一目ぼれをし、振り向いてもらおうと一生懸命頑張る現代ラブコメのお話! 詳細はHPをチェック願います♪
ただ今の状況は出演CV様が決まって・・・そろそろ収録が開始するぐらいっす!!
今回も制作するのが楽しみやわぁ〜! 気合入れていこう!!

ファミリエストアHP:http://irohacarta.velvet.jp/familiestore/index.html


本日の一言:朝4時〜8時の睡眠だと・・・今すっげー眠い!
posted by 湊 at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

現状ドッタンバッタン☆

おーひーさーしー!! 湊です!
師走や年末入ってドタンバタンしてましたぁぁぁーーー!!
いやぁ、やっぱこの時期大変っすねぇー!
仕事納めするまでは、、、
起きる→出勤→仕事→帰る(途中で適当にご飯食べる)→風呂→寝る!
のループっすよ! えぇ、企画やらゲームしてる時間ねぇ!!!
つかしてたら次の日仕事中間違いなく眠くなる! 頭まわらんんようになるっ!!!
なので、現在年末年始の休暇に入ったので久々ゆっくり休んで……休んで………やすんで………うん、布団にもぐってます☆
正しくは、胃痛・小腸からの痛みに負けて寝てます☆
なんやねぇーーん!! なんで休みになったら体調崩すんだよこんちきしょぉぉぉーー!!
GW時も熱出して寝込んでたことあるしさぁぁぁ……ホントなんなんデショウ☆

つーても、この休み中にやりたいこととか溜まってるのよーーー!!
えっと……ゲームしたい、台本書く、エディターでゲーム用のマップ創る、HP制作について考える、次の企画について準備する……
…………書き出したら結構あるな☆
ゲームは3DS用の逆裁123買ったから少しでもいいからプレイしたい!!!
これは元々興味あるってのもあるけど、オススメしていただいたゲームやからどっかで必ずプレイする!!!
はよ他のやること終わらせな……

台本? うーん…2本平行で書いてる…?
1本が前から考えてた動物の生態がウンタラカンタラってやつ♪ 動物追いかけて森の中に迷い込む感じ♪
もう1本が先週水曜あたりに思いついたネタで、死神の手伝いをする男性とドジッ子死神と友人との仕事風景♪こっちは週間少年ジャンプのノリやな、バトルと友情モノ♪

エディターのマップーーー!!! これ苦戦中!!
始めてマップ素材探してフリーのエディターでチクチク作業してたんだけどさ…だけどさ!!!
私の設定ミスやら知識不足で、素材がうまいこと枠内(16×16)に入らずウガガガガガーーー!!となってる☆
時間かければなんとかなりそうだけどさ…だけどさぁぁ……ふっ……先は長そうだ(遠い目☆
システム入れる頃には灰になってたりしてな…ふふふふふ………
だがしかし! 作品は何が何でも完成はさせる!!! やったるぜえぇぇぇーー!!!

他のこともチマチマやってます! やってるけどさ……なかなか進まん☆
うーん…元々一気に物事進めれる頭してないんよね…一個一個進めていくやり方しか出来ん!!
なので、順番にやっていくまでさ! 納期みながら考える!!
来年もファイトだー!! オーーー!!

本日の一言:今年も多くの方々にお世話になりました!! 来年もよろしくおねがいします!!!
posted by 湊 at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

ボチボチ聴いてます! 時間が欲しい☆

お・ひ・さ☆ 湊でぇーす!
超久々の更新だよー!
ぬ? 久々になった理由??
んなの決まってるっしょ! ジカンナカッタ(泣) orz
M3後からたまりに溜まった編集と本職と次の活動に向けて等々…
平日は帰ったら眠気に負けてバタンキューするのが日常なわけで……って、これ言い訳じゃん!!
時間無いは言い訳っすよね、時間の使い方が悪い奴の言い訳っすよね!!(泣
うーん…本職辞めたら時間増えry…(←コラ;

サークル活動や自企画やお世話になってる方々の企画やらの情報も書きたいところやけど、
今日はM3で頂いたり購入したりしたボイドラの感想かくべ!!
まだ購入した分…1/3ぐらいしか聴けてないけどね☆ 残りはボチボチ聴くのさ〜

あ、下記はボイドラの感想なのでネタバレ含みます! 注意っす!!















・シェルアウト
http://shell.suichu-ka.com/

Twitterの情報でCV募集や作品の情報を見て、めっちゃ気になる!!と思ってた作品の1つ!
情報を見ていたときは、人魚姫をモチーフにされてる作品だからやっぱり悲恋なのかな? 人魚を巡って戦いとかあるのかな? と想像してた。
しかーし! ドラマを聴くとそういうことじゃなかった…!
デルフィニウムちゃんとコンスタンティン君の純粋で真っ直ぐな愛に暖かな気持ちになりましたv
途中コンスタンティン君がデルフィニウムちゃんのことを考えて冷たく接する…相手を想うからこそ離れた方がいい…ここすきっす!!
個人的にはスカーレットさんとオーギュストさんの関係がすっげー好き!
あーいう過去があるからこそ今が有り、そして未来はハッピーエンド…長年の想いが結ばれた瞬間はマジ感動モノv
ウルフガング隊長とエレオノールさんに今後の関係はあるのか…もちょこっと気になる!
そしてロイス君の親が実は…!! ってところはキャラたちと一緒に「Σはいっ!?」と驚いたなw
聴いていて心が暖かくなるとても綺麗なお話でした〜!



・おもちゃの国のアリスとロリコン〜アリスの愉快で残念な仲間達〜
http://wrcalice.oiran.org/

こちらもTwitterの情報を見て、気になった作品のひとつ。
アリスをモチーフにして、各キャラクターの日常を集めた短編集…っぽかった。
はじめは、今話してるのはアリスかな? 白ウサギかな? あ、女王様っぽい人の声だ!
と、キャラクターを掴むのに少し時間がかかったかな…?
だけどキャラがわかってくるとすんなり会話が聴き取れるようになった♪
個人的にエースさんVSジョーカさん、ジョーカさんVSライラックさんの喧嘩している様が可愛いく、聴いてて楽しかった!w エースさんホンマ腹黒いw
そしてハニーベルさんがめっちゃ好き!! (私にしては珍しく女キャラが一番好きになった!w)
スチュアート君に対する一途な愛が素敵すぎる…! 何気に今後の生計まで見通して頑張ってる健気さも可愛すぎる…!
こんな彼女(仮)がいてスチュアート君が羨ましい…! ほらお2人ともはよ結婚してry……
キャラクターに個性があり、掛け合いが楽しい作品でした〜!



・魔王の娘と甘露に誘われた反逆者 -断罪の魔女裁判編-
http://shirayukimau.com/

こちらもTwitterの情報より気になった作品のひとつ。
マウさまおやつ(プリン)が無くり、犯人をうさぎさんと決め付け裁判を開く…! というドタバタのお話でした♪
マウさまとうさぎさんのかみ合わない台詞のやり取りが好きやった♪
マウさま…可愛いのに横暴すぎるよ…! 屁理屈を述べてうさぎさんを有罪にしたがるとか…さすが魔王様の娘!(←え!?
そして被告人となったうさぎさん…可愛かったv 口悪いけど可愛かった…!! そして哀れ役……かわいそうw
庭師さん、料理長さんともにちょっと腹黒い…w 長いものには巻かれろって性格でした♪ つか競馬w
皆一致団結してマウさまの味方、うさぎさん大ピンチ!
そんな中の救世主! 冥土さんの一言で事件は解決!
なんだかんだでマウさまとうさぎさんも仲直り〜♪ 喧嘩するほど仲が良い!かな?
真実を語ってもトップの言うことには逆らえない…ちょっと現実味があったよ……
可愛いキャラクターたちのドタバタなやり取りが楽しい作品でした〜!


・濃厚じぇんとる麺〜替え玉!
http://fushiginoneko.yokochou.com/gm14a/

2014年春M3時に「濃厚じぇんとる麺〜こってり倍増!」を頂戴し、うぉ!!おじ様素敵やぁーー!!v という具合でファンになったv
その続編が配布されると噂を聴き、是非ゲットしたい!! と思った作品。
前回は恋人っぽい関係が多かったのに対し、
今回は女性が初対面でかつ新人社員という設定のようで、入社当初の自分を思い浮かべながら聴いてましたw
彼氏と喧嘩した女の子を穏やかに慰める着ぐるみを着た倉沢さん、
居酒屋で落ち込んでいるお客(主人公)に喝を入れる塚ヶ谷さんのシチュエーションがお気に入りv
会社の社長(?)である間田さんのシチュエーションはガチでイラッとしましたね☆(←コラ;
私自身会社に勤めているからでしょうかね…
好きな日に有給出すんは労働者の権利やろ!! 申請するのに理由聞くとかちゃうやろ!! 有給とらんで働きづめしてる奴が偉いとかアホか! 労働基準法第四章守れや!!#
……と勝手に腹たててましたね☆
どのおじ様も声が素敵でキュンとするシチュエーションボイスでした〜!


・Point de rencontre
http://rr425.net/pdr/

お勧めありますか? と聞いて出していただいた作品…だったと思う!!(←Σ!?
購入経緯うろ覚えですみません…;
明るく元気な高校生の空ちゃんと喫茶店の常連さんの清滝さん。
ひょんなことから出会った2人が、何日も話をしていくにつれて打ち解けて合い、お互いの悩みを解決していく成長物語。
自分の気持ちに素直なこと、勇気を持って打ち明けることで前に進めるんだなぁと改めて思った。
そんなことを思いつつも…2人のラブラブっぷりにドギマギしまくってたv
空ちゃん純粋で可愛いっ…!! 清滝さん優しいけど時々大胆…! 
つか、物語の最後があの終わり方だと続きが気になりすぎるんですけどっ…!!!
こちらの作品続編とか出てないのかなっ…!!
自分の気持ちを伝えることの大切さを知る、そして2人の関係にドキドキしっぱなしの作品でした〜!


あと3作品ぐらいきいてるけど、一旦以上!
次時間つくってカキカキするよー

本日の一言:創作っていいよね♪

posted by 湊 at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

M3お疲れ様でしたーーー!!!

こんばんはーーー! 湊でぇーす!!
変にテンション高いのはいつものこと☆ 気にしない気にしない〜☆
ちょっくら眠気に負けて仕事中の記憶がすこーし無くても気にしない〜(←コラっ!!

先週日曜に開催されたはM3にご参加された皆様、おつかれさまでーーす!!
お会いくださり、優しく接してくださった方々には感謝の言葉しか出ませんよ!!!
皆様、本当にありがとうございました!!!


えっと…当日私は所属しているサークルに売り子として突っ立ってましたぁーー!!
ブース:劇団フォリア シ07b
2014秋M3_folia.jpg

まぁ、はじめは第一展示場で買い物してたんだけどね☆
ちょっくら同じサークルの方から頼まれごとされたんでね…開場前からならんでましたわ〜
頼まれ物は無事GET!! その足ですぐに第二展示場の二階へ…!!
所属のブースに行くと、既にボイスコ様が何名かいらっしゃったと聞いてめっちゃショックやった!!!!
あーーー!! 挨拶できてない人が何人かいらっしゃるんじゃぁーー!!!!;;
いろはカルタ企画や劇団フォリア企画でお世話になった方ばかりやから御礼言いたかったのにぃ…!!
次のM3では必ずお会いしたいっ…!!!

売り子以外のときは、前回のM3で手に入れたCDの続きが気になるところや、作品が好きなところ、ツイッターなどで情報が回ってきて気になってるサークル様に突撃してきた!!
「前回の作品聴きました!」「こちらの作品が気になります!」「ツイッターからの情報見ました!」などを謳い文句に突撃かましてました…!
ホント図々しい奴で申し訳ございません……今となっては反省気味です…
相手様は私のこと知らないんだから最低限の自己紹介しとけよ!! と後々思ったわ……
その他にも、サークルスペースに飾ってあるCDを(特にジャケットw 他はタイトルのインパクトかな??)を見て、気になるものは購入♪
または売り子さんにお薦めされたCDを手に取り、内容を伺って気になれば購入する…ということをしてた。
悔やまれるのは欲しいと思ってたCDが完売してたこと……くそぅ!! 14時の段階でなくなるとか思わんかったわ!
今度からは売り子終われば即効で購入しに行くと心に決めた!!!

2014秋M3_1.jpg
戦利品1♪

2014秋M3_3.jpg
戦利品2♪

2014秋M3_1.jpg
戦利品3♪

その他では、当日お会いできた共演者や会場ではじめてお会いした方々と一緒にすこし会場内をウロウロしたよ♪
スペース見たり謎解きしたり送ってもらったり……ホント感謝しておりますっ!!!
また機会があれば他の方々ともお話したいし、遊びたい……!!!!

あ、ここから戦利品♪w
まだまだ聴けてないけど、順番に聴いていくぞーー!!


本日の一言:ネムス!!!
posted by 湊 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

もうすぐ2014年秋M3♪

どもー! 湊ですー!!
ただ今ドタバタしてるぜーー!!!
なんつったってM3開催まで一週間切ってるんだもん!!
しかーーし! 現代、たった今この瞬間!!
………CD焼いてます★ ヘテ☆
任されているのは30枚だけどそこそこ時間がかかってるーー!!
一応今日中…正確には夜中に終わるだろうと予想!!
最後の追い込みでエイヤコラサ〜としているSA☆
だけど、ちゃんと完成するのはホボ確定やし大丈夫やろう。
ほら、終わりよければ全てよし!!! (←コラ;

M3に参加しますよ〜!
たぶん紺のズボンで薄茶色の薄いコートを着た黒髪長髪の女がいたら湊です☆
当日は気になるサークル様のスペースに回りたいと思ってるさ♪
春に寄ったサークル様のところへは是非行きたいっ…!! 新作CDや旧作あったらゲットしたい…!!
そしてお世話になってる企画者様やボイスコ様ともご挨拶したい!!!! 御礼も言いたい!!!

本日の一言:ラストスパーーートーーー!!

posted by 湊 at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

仕事・仕事・仕事・・・飲み!!!

へい! 夜分にこんばんはー! みなとだよー!
今日はお酒飲んだ跡に書いてるよー!
とはいえチュウハイ一杯分だけだけどな☆
いやぁ〜お酒久々に飲んだなぁ〜♪ 前に飲んだのは一ヶ月以上前かなぁ…??
初めてお会いする方と話が出来て色々参考になった!
そしてその中のお1人と後日お話することにぃー♪
嬉しさ大きいけどちょっと怖いところもある…! だがガンバル! 話があう方大歓迎やで!!


ここ最近は新しい仕事を覚えるのに必死必死!
先任者からの引継ぎもありーの、「新規でやり方考えて♪」ともありーの、「修正!訂正!ここおかしい!」と言われるのもありーの……ちょっち落ち込み気味★
教えてもらってる間はドタバタ四苦八苦になるのは理解してた
理解していたが………うん、自分の時間はほしいんじゃぁーー!!
新しい物語考えたり、キャラの設定考えたり、エディターの操作方法(作り方)調べたり、小物創ってみたり、ゲームしたり、遊んだり……色々したい!!!
やりたいことは多いなぁ…ボチボチやっていかないと置いて行かれる気がするるるる★
明日からもファイトだ!

本日の一言:お酒が入ると眠くなるZzzzz……
posted by 湊 at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

宣伝!! アプリコットカフェ

夜分に登場☆ 湊です!
湊です! と書くと 港です! って変換される湊です!!(笑)
そっちのみなとじゃないからね!! 確かにさんずいついてるけど違うからね!!
まぁ……海と風がモチーフ的な名前になってるから似てるっちゃ似てるのか…??
因みにイメージカラーは青と薄緑だぜ!(←誰も聞いてねぇよっ!;

ここ最近はM3関連のことでドタバタしてるよー!
ちょっと風邪気味だけどなんとかがんばってるよー!
今日も一本仕上げたよー! まだ微調整残ってるけどな☆
今月末まであっという間な日々が続きそうだ……ファイトだ!
楽しく・明るく・こだわった編集をモットーにするんだぁーー!!

そして宣伝!!!
10月初めに新サークル「アプリコットカフェ」が誕生しましたー!!
メンツは現状、香坂さん、柚羽さん、日下さん、私の4名! つか創立者やな☆
んでな……ただ今メンバー募集中なんだ!!
一緒に楽しく作品を創ってくださる方々を募集中なんだ!!!
応募内容は色々と〜♪ もし興味がありましたら是非是非ご応募お待ちしてます!!
そして現状、数名の応募者がいらっしゃってくださりホンマ嬉しい限りやねん!!
あー!! 作品作りが楽しみやぁ〜!!!
……その前に私も出来る分野増やさなきゃ……(汗)
出来るようになりたいのは……動画と映像とSEとゲーム作成と台本とミニキャラ絵と……
……取り合えずこのあたりかな……順番に頑張っていこう!!!

アプリコットURL:http://apricotcafeteria.web.fc2.com/

本日の一言:やりたいことは多いがやれることは少ないぜ★(大泣)
posted by 湊 at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

ばったばったの9月! でも嬉しいことも♪

こーーんばーーんはーー!! みーなーとーーでーーすーー!!
最近変な出だしが多い湊です。
夜のテンションってこんなもんだよね☆
つーか、昨日今日とずっとヘッドホンつけて編集やってたから頭がうわっほーーい!状態なのさ☆
いやぁ〜10月の予定を考えると上旬までになんとかしないとマズイ状況なんだよなぁ〜…
とにかく前倒ししてやることやる!! ファイトだ自分!!!

ツイッタ関連で嬉しいことががががあぁぁぁ!!!
名前で呼んでOKだ、素で話してもらって構いませんって方々が増えてきたーーー!!
わっほーーーい♪ マジで嬉しいんだよーー!!!
私から絡みに行くことってあんま無いからな……
つーか何を話していいかわからんし、話しかけたら迷惑なのでは…?と考えてしまって声を掛け辛いっす……
私の話し方(書き方)は独特で……つか無意識に倒置法つかってしまって意味不明な日本語になるんよね…
相手が困る書き方になってると言うか…なんというか………ははは…;
即効で返事返すんが苦手なんよ。意味不明にならんようにしたり、言葉のバリエーション少ないから考えるのに時間かかる;
オマケに誤字も多いしな…今日も名前間違えてしまったんだ; ホント申し訳ございませんでした!!
アカンなぁ…って自分自身自覚あるんやけどなかなか治らん;
人様の日本語見ながら、このときはこうしたら大丈夫! こういう返し方が理想! と学んでるつもりではあるんやけどね。
しかし人様のやり方に合わせると、自分らしさが無くなるからなぁ…それはどうなんだ?と思う。
あー……やっぱ勉強しかねぇか! 意識持って改善するべ!
今日の日誌愚痴っぽいな…失礼しました。 m(_ _)m
こんな私ではありますが、絡んでくださる方々には感謝感謝です!!!
これからもよろしくお願いしますーー!!!

本日の一言:部屋の電球がついたり消えたり…うっとうしい!!
posted by 湊 at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

